2009年5月13日水曜日

「婚カツ」視聴率低迷

今期始まったドラマ、「婚カツ」の視聴率が思わしくないようですね。

初回放送はまだよかったみたいなんだけど、回数を追うごとに

下がってて、月9ドラマでは前代未聞の視聴率なんだとか。


ゆうゆうも何となくみていますが、たしかにそんなに面白くも

ないかな?


今婚活ブームになってるから、そこに目をつけたのはいいと思うんですけどね。


主人公たちに、なんだか、せっぱつまった感じがみられないかな?


主人公の中井くんはそもそもそれほど結婚したいわけじゃないみたいだし、

婚活してる人たちって、もっと必死だと思うんですよね。


ただ、女性群の気持ちは伝わってくるかな?


たとえば、毎回なぜか登場する尺 由美子さん。

30代超えて、必死に婚活してる姿は同じ年頃で必死に婚活してる

人からみたら共感できるんじゃないでしょうか。


自分の理想をもって、妥協しない姿。

男からも、女からも、すごく嫌な女に映るでしょうが、

彼女のような女性はものすごく多いはず。



実際、婚活ブームにのって今まで参戦しなかったような

若い女の子たちが婚活市場にのりだして、高収入の

男性の奪い合いなんだとか。


この前ある番組でやっていたらしいですが、

女性の結婚相手に求める最低年収は400万円なんだとか。

あ、理想ではなく、最低の話ですよ。


でも、その受け皿になる男性は?

というと

独身の男性で年収400万円以上の男性は

4分の1しかいないんだとか。


このギャップは大きいですね。


だからもともとく競争率が激しいんですよね。

さらにそこに若い子たちが

参戦してくるとなると、30代女性の婚活はますます

厳しくなるでしょうね。


だから、男性軍も、もっと必死になってほしいなんて

思ってしまいました。


でもこの尺 由美子さん。

今週は、ゴルフ合コンで自分なりのチェックシートで?

男性を品定めしていましたが、なんだか肝心なところが

抜け落ちているような、、、


表面だけじゃわからないことって、多いですよね。