2009年5月11日月曜日

アイシテル、少しずつ謎が解けてきた★

ドラマ「アイシテル」、少しずつ事件の真相がわかってきましたね。





ともやくん、つらいことがあったんですね。


ある程度大人だったらそこまでショックを受けないでしょうが、
あの年頃だとダメージが大きかったんですね。





それにしても、子供の心ってホント傷つきやすいんですね。
ともやくんは、とても純粋な子なんだと思いました。


その純粋さと優しさのせいで、傷ついてしまったんですね。



お母さん、つらいですね、、、

でも、悲しいかな事件があってはじめてともやくんの
気持ちに触れましたよね。



育児がつらいとか、家庭の悩みとか、

吐き出す手段としてネットのコミュニティに

書き込むお母さん。



子どもの気持ちに気付かずに、取り返しの

つかないことが起きてから、やっと気づく、、



なんか、人事には思えませんね。



今は昔とはちがって核家族が多いので、

相談できるひともいなくて自分の殻に

閉じこもるお母さんも多いんでしょう。



とくにここの家庭は旦那さんが昔ながらの?

仕事人間タイプなので、育児にはまったく

触れなかったんでしょうね。



子どものことを相談しても、「あとにしてくれ」と

いいそうな旦那さんです。



どんどんつらくなってネットに現実逃避して

いったんでしょう。



事件が起きる前までは、お母さん、ともやくんに

怒ってばっかりでしたしね。



ちょっと可愛そうでした。



でも、自分がもし同じ立場だったらそうならない
自信はないし、こういうお母さん多そうです。





実際いつ起こってもおかしくないし、このドラマは、
すごく現代を的確にとらえていると思います。









でも、ともやくんの過去のことと事件とはどういう関係があるのかはまだまだ謎。







それより今回、とうとう遺族と被害者側で接触がありましたね。

お母さん、遺族のお姉さんに「死ね」といわれてしまいました。



来週の予告で、稲森いずみさん、事件のあった川をボーッと
眺めていましたが。


たぶん、良からぬことを考えているんでしょう。



でも、このお母さんが死ぬことはまずないと思います。
お母さんが亡くなってしまったら、物語が成り立ちませんから。